化粧品事業を新規に立ち上げるために必要なマーケティングとは?

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01
まずはマーケティングについて考えて見ましょう。
化粧品に限らず製品を販売するためにはマーケティングの考え方が重要になります。
一般的にマーケティングには以下のような要素で構成されます。弊社では、専門のスタッフがお客様の化粧品マーケティングについて、豊富な実績とネットワークでご提案することができます。是非ご相談ください。
- Products 製品
- Price 価格
- Place 販売チャネル
- promotion 広告宣伝
お客様にとってその製品は魅力的ですか?他社と差別化された製品ですか?
お客様はその製品から得られる満足感にいくらのお金を払えますか?
ネット通販・店頭販売・対面販売などどの売り方で販売しますか?
お客様に製品を知っていただくためにどのような広告を行いますか?
ネット広告、ポータルサイト掲載、雑誌広告、折込広告、テレアポ、ポスティング、店頭販売でのPOP、リーフレットなど -
STEP
02
初回購入のためのオファー(特典)とリピートのためのオファー(特典)
マーケティング要素の一つひとつが魅力的な内容になったとしても、それだけでは継続的な販売は成立しません。お客様の背中を押す何かのきっかけが必要となります。たとえば初めてご購入いただく方だけの限定的な特典やリピートしていただくための特典などです。製品販売の重要な項目となりますので、経験豊富な弊社スタッフに是非ご相談ください。
- 初回購入のための反応率を上げるため特典
- 初回購入の方にリピートしていただくための特典
- 電話アンケート・期間限定プレゼント・定期購入割引など
期間限定・おためし価格・返品保証・セット割引など
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自社のコンセプトにマッチした
製品を作りたい方へ製品コンセプトの実感を目標にした製品開発
想定するターゲット層のニーズに合致する機能を実現するためには、原料選定や製造方法の高度なノウハウが必要となります。
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製品完成までの各ステップの
課題と解決策が知りたい方へはじめて化粧品を作る方に
コンセプトに基づく製品を製造するには、原料選定、製造工程、薬事申請、パッケージングなど様々な工程で課題がありますが、すべてをクリアすることが必要です。
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化粧品業界特有の効果的な
マーケティング手法を知りたい方へ多数の納入実績からの効果的マーケティング法
化粧品専門メーカーだけでなく、様々な業種の新規事業立ち上げに携わってきた実績を活かして、効果的なマーケティングのアドバイスを実施いたします。
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